あなたのぬか漬け経験、教えて下さい!アンケート結果発表!

この記事は約2分で読めます。

菜香やLINE@でのたくさんのご回答ありがとうございます。

みんなのぬか漬けについて結果発表です!

右の✔いいね!を押すとこのブログ更新情報が受け取れます。
これであなたもぬか漬けマスター!

あなたのぬか漬け経験年数は?

皆さん、頑張ってぬか漬けを続けてらっしゃいますね!

手作りのぬか漬けは「美味しい」「体に優しい」「楽しく作れる」生活を豊かにしてくれる優れた食品です。

ビタミンB1が豊富なうえ、乳酸菌の整腸作用も抜群です。ぬか漬けに欠かせない「ぬか床」は、米ぬかと塩、水分を混ぜて乳酸発酵させたもので、昔の家庭には必ずあった日本の伝統食です。

日本が誇る「スローフード」を楽しんでみませんか?

実はぬか漬け失敗したことがある?

なんと8割近くの経験者が失敗した経験をお持ちでした!

それでは失敗してしまった理由は何でしょうか?

失敗してしまった理由は?

お手入れの回数が減ってしまい、「放置してしまった」が一番多かったですね。

続いて、「美味しく出来なかった」、「いやな匂いがした」が続きます。

菜香やでは、なかやブログや、LINEを活用して少しでも菜香やのぬか漬けを長続きできるお手伝いをさせていただいています。

菜香やブログ
なかやのぬか漬けレシピと情報ブログ

無添加漬物処 菜香や | LINE Official Account
無添加漬物処 菜香や's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.

これからも皆様のぬか漬けライフが楽しめますように!

菜香や■ミルキークィーン品種■茨城県産■有機栽培米使用■「ミルキークイーン米ぬか床」900g(簡単に出来るお手入れのレシピ・タッパー容器付き)
ぬか床の出荷につきましてミルキークイーン品種のぬか床につきましては、原材料の供給量が確保しにくい商品となっております。そのため、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが商品出荷手続きをご注文順に出荷させて…
右の✔いいね!を押すとこのブログ更新情報が受け取れます。
これであなたもぬか漬けマスター!
お知らせ掲示板
シェアする
菜香やをフォローお願いします!
無添加漬物処菜香や
タイトルとURLをコピーしました