昔ながらの製法で作っています。-菜香やのこだわり-

この記事は約3分で読めます。
右の✔いいね!を押すとこのブログ更新情報が受け取れます。
これであなたもぬか漬けマスター!

メイド・イン・にっぽん

最近の漬物は外国産原料の野菜を主とした漬物が、多く流通しています。

確かに安価で安定した供給が出来る外国産原料の野菜は必要ですが、季節を感じとれる日本の野菜の価値は段々と薄れているような気がします。

当たり前のことをしているだけですが、菜香やは茨城県で収穫された、季節の旬野菜を大切にして、四季を感じるお漬物作りをします。

菜香やの使用する野菜は、100%国産野菜。 茨城県の地元で野菜を大切に育てる農家の方にお願いして、漬物に一番合う野菜を作ってもらっています。

こだわりの無添加製法

『無添加』ということ。 菜香やのお漬物は【保存料】【合成着色料】【化学調味料】を使わない無添加のお漬物です。

そもそも漬物は日本に伝わる伝統の保存食です。 野菜が美味しければ、そして新鮮ならば決して科学的な味付に頼る必要はありません。

菜香やは昔ながらの漬け方にこだわり、添加物を使わずに漬け込む製法で大切な伝統を守っています。     

当社が定める無添加漬物の基準

当社では下記の通り、無添加の基準を定めるものとする。
自然原料以外の保存料を使用しないものとする。
着色を目的とした自然原料以外の材料を使用しないものとする。
自然原料以外の旨味調味料を使用しないものとする。
味付けに必要な調味料(塩、砂糖、酢、醤油)等は添加物として当てはまらないものとする。

安心をお届けするために完全受注生産

弊社の商品は、お電話・メール・インターネット等からご注文を受けてから、製造を開始しています。

作りおきをしていないため、ご注文から発送までに少々のお時間をいただきますが、一番美味しい状態の商品をお客様へお届けします。

美味しさを引き立てる調味料

塩は刺激が少なく上品な昔ながらの平釜円製法を用いた静岡県駿河産の「あらしお」を使用しています。

まろやかな塩味が特徴で、一番漬物に合う塩を探して辿り着きました。

あらしお株式会社

醤油

お醤油は凝縮した味わいで杉木桶で仕込まれた優しさのある味の茨城県産ヨネビシ醤油の「味里醤油」を使用しています。

醤油の程よい塩加減の中に、ほのかな甘みを味わえる。そんな優しい味のお醤油です。

ヨネビシ醤油株式会社

原料

いま、話題の発酵食品の「ぬか漬け」。

ぬか漬けに使用する米ぬかは、茨城県産ミルキークイーン米の生ぬかを使用しています。

ぬかの中にほのかな甘味を感じられる、こだわりの原料です。

おふくろの味だからこそ手作りで挑む。

菜香やのお漬け物はすべてが手作業で作られています。

野菜の素材を活かし、繊維を目視で確認しながら、野菜が一番おいしく食べられる加工方法で調理します。

そのために選別、カット、味付け、梱包、出荷まで責任を持って手作業による厳しいチェックを行っています。

右の✔いいね!を押すとこのブログ更新情報が受け取れます。
これであなたもぬか漬けマスター!
掲示板
シェアする
菜香やをフォローお願いします!
無添加漬物処菜香や
タイトルとURLをコピーしました