ズッキーニのぬか漬け【簡単ぬか漬けレシピ】

この記事は約1分で読めます。

ズッキーニは年間を通して流通しています。

比較的多く出回るのは6月から8月頃です。

イタリア料理やフランス料理などでよく使われるズッキーニは、見た目はキュウリに似ていますが、実はかぼちゃの仲間なんです。

右の✔いいね!を押すとこのブログ更新情報が受け取れます。
これであなたもぬか漬けマスター!

漬ける前の事前準備は?

塩もみが必要です。

とっても簡単!ぬか漬けの漬けかた

ヘタとしっぽ部分は苦味成分があるので切り落としてください。

全体の皮は向かなくても大丈夫。

縦半分に割って、表面をひとつまみの塩でよく揉みます。

30分ほどおいてからぬか床に入れてください。

どのくらいで出来上がるの?

冷蔵庫で漬けて2日程度です。

まとめ

胡瓜と同様、ヘタとしっぽ部分は苦味成分があるので切り落としてください。

タイトルとURLをコピーしました