先日かぶをつけたのですが、かぶもやはり皮をむいてつけた方が良かったんですか?

この記事は約1分で読めます。

Q.
先日かぶをつけたのですが、かぶもやはり皮をむいてつけた方が良かったんですか? 

皮を剥かずにつけられるものはきゅうりぐらいですか?
A.
こんにちは😃 
ぬか漬け楽しんでますね! 
かぶのぬか漬けですが、時期によっては柔らかいかぶなど性質がありますが剥いてから漬けたほうが早く味が染み込みます。 
皮を剥かないで漬ける野菜は 
山芋、ズッキーニなど皮ごと食べても栄養価が高く、美味しいものはおススメです。色々試してみてくださいね!

右の✔いいね!を押すとこのブログ更新情報が受け取れます。
これであなたもぬか漬けマスター!
ぬか漬けQ&Aお答えします!
シェアする
菜香やをフォローお願いします!
無添加漬物処菜香や
タイトルとURLをコピーしました