プチトマトをたくさんいただいたので漬けてみたいのですが…どうすればいいですか?アドバイスお願いします

この記事は約1分で読めます。
60642

徳島のSOGOでぬかどこをかったものです(talking)

毎日楽しく美味しくぬか漬け楽しんでます。いれる前の下準備と水取もまめに頑張ってます(beach time)
しかし、いつもきゅうりとなすになってしまい冒険できません。

プチトマトをたくさんいただいたので漬けてみたいのですが…どうすればいいですか?アドバイスお願いします

Answer
こんにちは!ぬか漬け楽しんでますね!
新しい野菜にチャレンジすることはぬか漬けマスターの第一歩です!頑張って下さい!
プチトマトですが、赤く熟したトマトは皮がかたいのでなかなか味が入りにくいです。
そこを攻略するのがポイント!
爪楊枝などでトマトの表面に数箇所、穴を開けてから軽く塩でもみます。
漬ける時間は3日くらいおいてあげると味が入っていきますよ!
出来ましたら写真送って下さいねー!

数日後・・・美味しそうな写真を送ってくださいました!
皆様にご紹介します!
ちょうど良い塩加減だったのことです!
美味しそうなトマトぬか漬けですね!
右の✔いいね!を押すとこのブログ更新情報が受け取れます。
これであなたもぬか漬けマスター!
ぬか漬けQ&Aお答えします!
シェアする
菜香やをフォローお願いします!
無添加漬物処菜香や
タイトルとURLをコピーしました