そら豆のぬか漬け

この記事は約1分で読めます。
S__8863772

徳島の、わかなです。

そら豆、リベンジ&実験しました。
遠藤先生のアドバイス通り、漬け時間は1日弱と短くしました。ちなみに我が家のぬか床は冷蔵庫が住みかです。
Aやや固めに軽く茹でたもの、B生で皮を剥いたもの、C生てわ皮付き   の3種類を漬けてみました。
結果、そら豆、アリです(ok hand)!
私は、Aも好きです!  我が家の夫くんは、Bが美味しいとのことです。
同じ漬け時間でも、Aだと浸みやすく味もしっかり。Bはややアッサリで歯ごたえがある。  これは、好みでどちらでも良い感じでしょうか⁉️
あ、それと、たけのこも、美味しいです。たけのこも水炊きしているので漬かりやすいですね。
右の✔いいね!を押すとこのブログ更新情報が受け取れます。
これであなたもぬか漬けマスター!
ぬか漬けQ&Aお答えします!
シェアする
菜香やをフォローお願いします!
無添加漬物処菜香や
タイトルとURLをコピーしました