徳島の、伊丹さんのぬか床メンテナンスしました!

この記事は約1分で読めます。
timeline_20180127_220603

徳島の、伊丹です。

いま、SOGO徳島に来て下さっている遠藤先生に、我が家のぬか床をメンテナンスして頂きました。
…と、いうより、ほぼ、先生のぬか床と差し替え(!)という結果…(*゚∀゚*)!
持ち帰った、本日から新しい我が子(ぬか床ちゃん)を改めて見た感想は。

表面キレイ!こんなキレイに平らにするんだ…。

こんなユルくて良いんだ…。わたし、水分気にしすぎかな!

美味し!うっかりこの味忘れるところでした…。

これから、また改めてぬか床ちゃん大切に育てていきます。
遠藤先生、ありがとうございます!
answer
皆様、こんばんは!
日本列島、寒波が各地で猛威を振るっております。
先日の徳島からただいまホームグラウンドである茨城県水戸市水戸京成百貨店にていばらき物産展に参加しております!
新しいお仲間がどんどん増えておりますので(line)相談室のセンパイとして温かく見守ってやってください!

さて、先日の徳島の@菜2017わかな さんからぬか床メンテナンスいただきましたのでご報告します。

ぬか床の香りが強かったのでメンテナンスをおこないました!
こんな風に何かありましたらご連絡ください!
右の✔いいね!を押すとこのブログ更新情報が受け取れます。
これであなたもぬか漬けマスター!
ぬか床のお手入れ
シェアする
菜香やをフォローお願いします!
無添加漬物処菜香や
タイトルとURLをコピーしました