函館のお仲間の高田さんからメンテナンス依頼いただきましたー!

この記事は約1分で読めます。
早速ですが函館のお仲間の高田さんからメンテナンス依頼いただきましたー!
漬けても酸味が強く困っていますとの事です。

timeline_20171105_110704

状態をみてみると表面の色が少し黒くなり、酸味のある匂いでした。お話を聞くと一度も塩を入れてなかったとの事。
早速、酸味を取るために粉辛子と塩を入れてよくかき混ぜます。二、三日は良くかき混ぜて様子をみましょう!

漬けているとぬか床の塩分濃度は薄くなりますので皆様も塩分不足にはお気をつけください!

困っ事がありましたらお気軽にメッセージくださいね!
それでは楽しいぬか漬けライフを!(えへへ)

timeline_20171105_110706

写真はお手入れしたぬか床と教室で漬けたぬか漬けです。
とても美味しくできたとの事、良かったですね!
右の✔いいね!を押すとこのブログ更新情報が受け取れます。
これであなたもぬか漬けマスター!
ぬか床のお手入れ
シェアする
菜香やをフォローお願いします!
無添加漬物処菜香や
タイトルとURLをコピーしました