2017年10月21日(土)オーガニック米ぬか漬け教室■つくば第14期生

この記事は約2分で読めます。

ご予約はコチラから

 

いよいよ、生徒さん200人突破!たくさん方がぬか漬けを楽しんでいます!
 

米ぬかからこだわったぬか漬けはいかがですか?

この教室で使用する米ぬかは茨城県産の有機栽培米(オーガニック)米ぬかを使用します!

米ぬかは残量農薬が残りやすい部分。安心なぬかで美味しいぬか漬けが作れます。

なんといっても、ミルキークィーン品種のオーガニック米糠だけを使用しているため、他のぬか漬けにはない香りと甘さが特徴です!

是非、体験して違いを感じて下さい!

 

ぬか漬けは日本の伝統ある乳酸菌の発酵文化です。

今まで、ぬか漬けが難しいとあきらめていたり、いつも失敗してしまう・・

健康・美容のために発酵食品をもっと身近に取り入れたい、おばあちゃんのあの味をもう一度・・・

 

そんなお悩みを、この教室で解決致します!

ぬか床の基本的な作り方から、失敗しない毎日のお手入れ方法など詳しく楽しくレクチャーします。

教室ではぬか漬けの漬け方とメンテナンス方法をお教えします。

 

この教室の特典

【特典1】ぬか床をお持ち帰りいただけます!

その日からずっと使える熟成ぬか床2キロとその日に漬ける基本のぬか漬けをお持ち帰りいただけます。

お持ち帰り品:ぬか床2kg、教室で漬けたぬか漬け、足しぬか100g

【特典2】メンテナンスサポート

ぬか漬けを始めてぬか床の調子が良くないな~と感じた時、お手入れ方法など引き続きサポートさせていただきます!

安心してください!

 

ぜひ、この機会にご参加ください!

すでにたくさんの生徒さんがぬか漬けを継続して漬けています!

 

 

持ち物:エプロン、三角巾

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

日時:2017年10月21日(土) 15:00~16:30

場所:うまみ食堂(茨城県つくば市桜)

詳細な場所は開催日までにメールにてご案内いたします。

 

教室名:有機栽培米(オーガニック)米ぬか漬け教室

教室参加費:¥3,500(税込)

場所:うまみ食堂(茨城県つくば市桜)

詳細な場所は開催日までにメールにてご案内いたします。

講師:遠藤記生

FACEBOOK

茨城県筑西市にある無添加漬物専門店、有限会社菜香や代表。
保存料や添加物を使用しない無添加漬物処として茨城県内や都内百貨店に商品を展開しています。

無添加漬物処菜香や~茨城から全国へ通販~
無添加の漬物は自然な製法でした。無添加の...続きを読む

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

—–

右の✔いいね!を押すとこのブログ更新情報が受け取れます。
これであなたもぬか漬けマスター!
イベント案内掲示板
シェアする
菜香やをフォローお願いします!
無添加漬物処菜香や
タイトルとURLをコピーしました