玉子はどのように漬けるか教えて下さい

この記事は約1分で読めます。
Q.こんにちは。私も質問です!ぬか漬けで、きゅうり、ズッキーニ、人参、ナス、カブ、ピーマン、長芋、茗荷、玉ねぎとやりました。
玉ねぎはだいぶ古漬けにしてやっと美味しくいただけました(^_−)−☆他に何かオススメのものはありますか?あと、玉子はどのように漬けるか教えて下さい(^o^)

A.こんにちは!菜香やの遠藤です。
ぬか漬け生活楽しんでますね!
秋から冬にかけての美味しい野菜でぬか漬けチャレンジしてみたいですね!
例えばぬか漬けの代表格の大根も美味しい時期ですし、白菜など変わり種も美味しいですよ!白菜は一枚一枚はがして薄く塩を塗って30分おく!その後、ぬか床に入れてあげて下さい。
1日で美味しい白菜のぬか漬けの出来上がりです。ただし水分が多い野菜なのでこまめに水分チェックしてくださいね!

また、以前にも紹介させてもらったゆでたまごのぬか漬けの作り方もご案内します!

(boiled egg)ゆでたまごのぬか漬け(boiled egg)

ゆでたまごをぬか漬けにしてみましょう!
意外な美味しさにビックリですよ(^-^)

ゆでたまごは固ゆで(約15分)で殻をむいて漬け
右の✔いいね!を押すとこのブログ更新情報が受け取れます。
これであなたもぬか漬けマスター!
ぬか漬けQ&Aお答えします!
シェアする
菜香やをフォローお願いします!
無添加漬物処菜香や
タイトルとURLをコピーしました