憧れのぬか床で、長ネギをつけてみました。

この記事は約1分で読めます。
timeline_20180201_175836

憧れのぬか床で、長ネギをつけてみました。

ネギの両端は味がしみたのですが、全体的には🆖でした。
隠し包丁を入れた方がいいかなぁ…

大根、きゅうり、セロリもつけてみました。
美味しいのですが、酸味が少し気になります。
早くぬか床から出せばいいのでしょうか?

A.
こんにちは!😀早速のぬか漬け体験ありがとうございます😊
長ネギのぬか漬けを漬ける時には包丁で中心部までいかない程度にまっすぐ筋を切り込んであげると全体的によく漬かります。
ただ、香りが強いので他のぬか漬けに移ってしまうかもしれないので別の容器を用意したほうがよろしいかと思います。

また、ぬか漬けの酸味が気になる時はからし粉を大さじ2杯程度入れて2、3日よくかき混ぜてあげると酸味が落ち着いてきます!試してみてください!
これからも楽しいぬか漬け生活を!
右の✔いいね!を押すとこのブログ更新情報が受け取れます。
これであなたもぬか漬けマスター!
ぬか漬けQ&Aお答えします!
シェアする
菜香やをフォローお願いします!
無添加漬物処菜香や
タイトルとURLをコピーしました