2017年4月15日(土)美味しいぬか漬けを作ろう!第10期生募集

この記事は約2分で読めます。

すでに100人以上の方が美味しいぬか漬けを楽しんでいます!

 

米ぬかからこだわったぬか漬けはいかがですか?

この教室で使用する米ぬかは茨城県産の有機栽培米(オーガニック)米ぬかを使用します。
米糠は残量農薬が残りやすい部分。安心なぬかで美味しいぬか漬けが作れます。
ミルキークィーン品種の米糠だけを使用しているため、他のぬか漬けにはない香りと甘さが特徴です!

是非、体験して違いを感じて下さい!

ぬか漬けを漬けたいけど、いつも失敗してしまう・・
すぐに酸っぱくなってしまう・・・
そんなお悩みを、解決致します!

ぬか床の作り方から、失敗しない毎日のお手入れ方法など詳しく楽しくレクチャーします。
ぜひ、この機会にご参加ください!

ぬか漬けは日本の伝統ある乳酸菌の発酵文化です。
今まで、ぬか漬けが難しいとあきらめていた、健康・美容のために発酵食品をもっと身近に取り入れたい、
おばあちゃんのあの味をもう一度・・・

教室ではぬか漬けの漬け方とメンテナンス方法をお教えします。
ぬか床2キロとその日に漬ける基本のぬか漬けをお持ち帰りいただけます。
ぬか床はその日からずっとお使いいただけます!

持ち物:エプロン、三角巾

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日時:2017年4月15日(土) 15:00~16:30

場所:うまみ食堂(茨城県つくば市桜)

詳細な場所はご予約をいただきました際にメールにてご案内いたします。

教室名:無添加有機米ぬか漬け教室

教室参加費:¥3,200(税込)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

—–

右の✔いいね!を押すとこのブログ更新情報が受け取れます。
これであなたもぬか漬けマスター!
イベント案内 掲示板
シェアする
菜香やをフォローお願いします!
無添加漬物処菜香や
タイトルとURLをコピーしました